安全品質への取り組み

医療現場の「安心」と「安全」を
守り、
高品質なサービスを
提供し続けるための取り組みを紹介

医療機関や医療機器メーカー、また実際に使用される医療従事者から
今後も信頼され、選ばれる会社であり続けるために、
医療現場の「安心」と「安全」を守り、
高品質なサービスを提供し続けるための取り組みを紹介します。

  • サービス

    たしかな技術に裏打ちされた
    医療関連サービスの実現

    良質な医療関連サービスの提供に必要な基準を充たしている企業が認定される「医療関連サービスマーク制度」の認定を『院内滅菌消毒業務』・『院外滅菌消毒業務』・『院内清掃業務』・「医療機器の保守点検業務』で取得しています。
    認定基準に適合した業務遂行や、管理体制の構築、従事者教育を実施しているため、安全で高品質なサービス提供を実現しています。

  • 品質

    ISO13485規格認証取得による
    確立された
    品質マネジメントシステムの
    運用を実現

    医療機器の品質マネジメントシステムであるISO13485規格認証を取得しています。ISO 13485に基づく品質マネジメントシステムを確立することで、医療機器に対する品質マネジメントシステム(QMS)の要求事項を包括的に満たし、医療機器の安全性や品質確保を実現しています。

  • 安全性

    KONOIKEグループ
    安全マネジメントシステムに基づく
    安全管理の実現

    鴻池運輸㈱が主導する、職場の安全・衛生・交通に係るシステムの構築と、従業員の力量向上を図るKONOIKEグループの取り組みである安全マネジメントシステムを活用して作業環境の安全、衛生面においての安全性向上に取り組んでいます。

  • 人材育成

    プロフェッショナル人材育成の実現

    安全で高品質なサービス提供を実現するための充実した従業員教育を実施しプロフェッショナル人材を育成しています。
    定期的に実施している階層別教育をはじめとした安全・品質・技能教育を従事業務に合わせ年間教育計画を策定し、実施しています。
    またKONOIKEグループ研修センターでの集合座学教育、自社作成の教育動画の閲覧受講を通したフォロー教育を行います。
    定期的に従業員の習熟度評価を行いながら必要な教育を追加していく事で、従業員一人一人がプロフェッショナルとして医療関連サービスを提供することを可能としています。